サイコロを振って、東京都美術館、略して『とび』の中を大捜索!
美術館でいろんなことを発見して、とびマスターを目指そう!!
ゴールした順序ではなく、ポイント数で『とびマスター』が決まります。
さいしょに読んでね!
1.サイコロを表示しよう
最初の画面では、サイコロが表示されていません。
下と右のスクロールバーを調整して、下のサイコロと[SHAKE]ボタンを表示しましょう。
[SHAKE]ボタンを押すと、サイコロが回転します。
2.キャラクターを決めよう
おさる、ぴょん、ぽち、トラ吉、ぷー太の中から好きなキャラクターを決めよう。
キャラクターのコマは、ドラッグですごろくの盤面に動かすことができるよ!
動かすときはゆっくりとね!
3.ポイントを貯めよう
サイコロを振って、止まったマスに下のマークがあったら、マークの数だけポイントゲット!
獲得したポイントは、表の▲▼をクリックすると、記録できるよ!
4.とびマスターは、だれかな?
とびマスターは、ゴールの順位ではなく、ポイントの数で決まります。
たまったポイントを計算して、『とびマスター』を決めよう!
ー著作権についてー
『すごろくミュージアム』、『めざせ!!とびマスター』の著作権は、東京都美術館と東京藝術大学の共同プロジェクトである、
『とびらプロジェクト』が保有します。
ゲームの内容、画像の無断転載、複製は固くお断り致します。